日々ダメ人間Lifeを突っ走る、そんな管理人の日記と塵置場
 Copyright © Wisteria All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2009/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2009/11
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

*Plofil*

410

Author:410
生日:4月7日
・・:大学生
・・:文化・・
・好:画・画、睡・、・・、唱歌 etc…




*Letzte Einträge*




*Letzte Kommentare*




*Letzten Trackbacks*




*Monatl. Archiv*




*Kategorie*




*Counter*




*Such Formular*




*RSS*




*Link*




*Mailform*

名前:
メール:
件名:
本文:




*FFZ*




*QRcode*

QR



xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to Wisteria !!
現在色々と3次元の方の仕事が山積みなので更新は亀です。恐れ入りますすみません。
はじめましての方は「はじめに」の記事を読んだ上で他の記事をお読みください。
版権、創作の1次2次関わらず色々描いてます。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


幸坊様、相互リンクして下さってありがとうございます!! 
2009/10/27 /22:44

リンクに一名様ご案内~♪

幸坊のうふふのふ

管理人の幸坊様はとても素敵な絵を描かれるイラストレーターさんでございます!
このたびはありがたくも相互リンクしていただけることになりました…っ!!
老人の描き方やアングルの話とか、色々と勉強になります
この間おじさまがお嫁(?)に行きました(笑)

幸坊様愛してるーっ!!(うぜぇ


背景の作り方についてはまた後日。

何もないのもあれなので、続きにこの間出てきた過去絵の一部をさらしてみます↓

▼READ MORE
塵置き場 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


背景の作り方2 フィルターの使用方法例 
2009/10/26 /14:25
えーと、前回上げたフィルターを上から①②③として、説明していきたいと思います

現在大学にいて、パソ子さんいじれないので、画像は後ほど、家に帰ってから作成して挿入します!

分かりやすいように画像入れました

興味ある方は続きからどうぞ↓

10月27日:間違っていた所がありましたので訂正いたしました;
       白紙のレイヤーの状態は「ハイライト」ではなく「オーバーレイ」ですorz
       ほんと申し訳ない;
▼READ MORE
なんか技術的なこと(?) * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


背景の作り方1 使っているフィルター 
2009/10/26 /01:18

背景の処理とかについてなんか需要があるみたい…なのか?
まぁ、いいや。
なんかそんな感じの話が出たので僕が使った中で、これは使える…?と思った方法を載せてみます

基本僕は面倒くさがり…というか凝りだすと果てしなく凝ってしまって収拾がつかなくなるので、背景は大抵単純に済ませています。
つまりは「背景何ソレ美味シイノ?」状態(ダメやん
ほんとは建物とか小物とか描いたりしたいんだけどそれをやったら多分僕の絵が永遠に完成しなくなります
特にPixiaを使っている今の現状では。

僕がデジタルで絵を描く時の環境は

PC:ノート。入ってるのはVista
ペンタブ:WACOM…って書いてある。友人からのお下がり。筆圧感知してくれません。
ソフト:Pixia

ってな感じです。
でもPixiaにはVistaに対応しているフィルターがあまりなかったり、Enterキー押すと描いてた絵がぶっとんだりと、色々鬼畜すギル環境です。
Pixiaさんは楽をさせてくれるような子ではありません。
ツン>>>>>>>>………デレ(?)な感じです。
むしろツンドラ(?)
SAIとフォトショが欲しくてならない…
なんで鉛筆しか無いんだ…

続きに背景の作り方(?)的なことを載せときます
長くなりそうなので、何回かに分けて記事を描きます
今回は使っている主なフィルター紹介。

気になる方は追記へどうぞ↓


*ここに載せてあることでよく分からなかったり、他のことでこれどうやってんの?的なことがありましたら、コメント、拍手コメント、掲示板、メールフォーム等にてお気軽に御質問下さいv
図などサンプルとなるようなものを交えて出来る限り分かりやすく説明していきたいと思います。
▼READ MORE
なんか技術的なこと(?) * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


幸坊様へ捧ぐv 
2009/10/25 /20:47
To:幸坊様 お礼絵 文字入り

時間が大幅にかかってしまい申し訳ありませんでした!!
おじさまが描きあがりましたので献上致します!

この絵は幸坊様のみお持ち帰り可です!

幸坊様へ↓
法に触れなければ煮るなり焼くなりお好きにどうぞv
放置プレイも可。←おじさまが拗ねますwww
続きに青年ver.なども置いておきます



続きからもはや恒例になりつつある、同じ画像を使ってのお遊び↓

▼READ MORE
捧げもの * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


嫁を貰いました(え 
2009/10/24 /17:24
20091024172424
↑画像は以前描こうとしてボツになった話に出てくる予定だった子たち。
お話?
僕に文才なんてスキル無いので、成立しませんでした(ダメやん



サークル『Leinwand』の関係なのですが、サークルの原稿が全く進んでいない、というか挫折しかけなのを昨日部活でお世話になっているO先輩にこぼした所、「ネタ提供しようか?」と言って貰えました
このO先輩、とても素晴らしい文才の持ち主でして…
ちょくちょくサイトに遊びに行かさせてもらっているのですが、もうなんか色々と好みのド真ん中を突いてくるのですよ

…とまぁ、こんな感じで(どんな感じだよ)その後色々とサークルのリーダーの紺野に確認をとったりして、この度めでたくけっこn(セダーーン!!
…じゃなくて姉さん女房をもらっ(ダショーーン!!!

はい、実にすみません(お前悪いと思ってないだろ
この度本当に幸せなことに、サークル『Leinwand』での活動につきましてはO先輩と組んでやらせて頂くことになりました
その際に使っているHNに若干の変更がありました
HNの変更については後程『Leinwand』のブログの方にもそれについての記事を載せておきます

HNは僕が使っていた『紫藤』にO先輩のHNである『すず』を合わせて『紫藤すず』としてこれ以後、サークルでは活動していきたいと思っています
相方のすずさんがお話を創って、僕がそれを漫画にするという感じです
漫画を描いた経験はありませんが、すずさんの素晴らしい文才を無駄にしないように、精一杯努力致しますので、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m



すずさんほんと可愛いよ…
見てるだけで癒されるよ…
今一番尊敬している書き手さんです
雑記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


現在絶賛鎖国中☆ 
2009/10/24 /16:26
20091024162656
原因不明だった体調不良がとうとう風邪に移行致しました
3日前から喉が痛み出して、今日にいたってはほとんど声が出なくなるっていうね!
でも普段使っている音域は完全に出なくなりましたが、地声以下の音域ならばなんとか喋ることは可能なようです

地声が低いのでそれで喋ると、ガヤガヤしている所(大学とか)にいるときは聞き取り難い上に、知らない人には怒っていると勘違いされることもあり、何かと不便なので普段は常にトーンを上げて喋っています
しかし音域が広いせいか、合唱部ではソプラノ(しかもTop)に振り分けられました
声戻らないと楽譜で一番低い音ですら出ないかもしれないという恐ろしい状態です
月曜までには声だけでも復活すると良いなぁ…

そして、風邪をひいたために家で一人自室に隔離状態になりました
ドアがぴっちりと閉められてしまった為にネット回線が繋げません。
パソコンができないよ~(泣)

一人ベッドの上とか楽しすギルぜー(遠い目
母上様が時々巡回に来るので、おじさまの続きを描くことすらできない…orz

最近ブログの更新もあんま出来てないしなー;
携帯からならばなんとか母上様の目を盗んで更新できることが分かったので、暫くは大分前に描いた絵でも添付しながらやろうと思います

拍手やらコメントやらありがとうございましたm(_ _)m
コメント返信については、パソコンいじれるようになり次第やります!
雑記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


普憫に関してだけはGJすギル俺のiPod 
2009/10/21 /22:34

最近ずっと微熱が続いていて部活に出られないので、憂さ晴らしに昨日今日は連続でカラオケに行ってきました。
友人達を引きずってね☆
DAMがGJすギル


友人の「りん」改め、「ゆのみ」宅から面白そうだったので、バトンを拾ってきてしまいました
やってみた結果、非常にカオス!!Σな感じになりました

興味がある方は続きからどうぞv↓

▼READ MORE
バトン * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


おじさまが倒せない 
2009/10/19 /23:26
カボチャはだいたい終わった
現在の状態(一部)。
カボチャはもうちょっと描き込むかも。
描きこんでる所とそうでない所の差が酷いです。
ちょん切れて載せてない部分はオレンジ色の飴玉とあんまり大差ない感じの描き込み具合です(お前どんだけ作業遅いの

この間の土曜日、作業途中だったのを放置して祖母の家に届けものに行っていたら、そのスキに母上様にパソ子さんを弄られ、描き途中の絵を見られた挙句、何故かパソ子さんが勝手に再起動して、レイヤーが全て結合するとか…
アイヤー!!?
作業がますますしづらくなったんだぜ☆
色超補正が部分ごとでかけられなくなったのが一番の痛手。

負けるかチクショー!!

厚塗りって難しいな…
そしてやっぱりPixiaは鬼畜。
何故に描くのに使えるのが鉛筆しか無いんだ!!
そしていくらなんでも1枚の絵に時間かかりすぎだろ自分orz
幸坊様ごめんなさい!!
塵置き場 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


パースター☆ 
2009/10/16 /19:42
20091016194211
本日の夕飯。

先程大学から帰って来ました。
今日は家族が居ないので、適当にパスタを茹でて母上様の手作りミートソースで頂きます。
一人楽しすギルぜーな感が満載です
でもパスタうめぇ

パスタはもちろんイ.タ.リ.ア製なんだぜ☆
雑記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


粘ってます 
2009/10/16 /12:54

↑ええ、それはもうべったりと。

描き直したおじさま 一部

おじさまは結局1から描き直しました
現在ようやっと線画が終わり、先ほど色付けに入ったところです
前回、絵の中に甘いものを入れなかったら甘党のおじさまにストを起こされたので、今回は飴玉(たぶんメイプル味(笑))を入れてみました

色付けながらまたちょっと描き足したいものが出てきたのでまだ時間はかかりそうです
そして、今回は重ね塗りを試してみたくて、ちょっとやってみているのですが…まだ3割くらいの範囲しか塗ってないのにすでにレイヤーの数がとんでもないことになってます。
もう30枚近いってどんだけやねん

とりあえず授業あるので大学行ってきます
帰ってきて余力があればまた続きを。
最近熱が下がらないんだけどどうしたものかorz

塵置き場 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑




xx HOME xx next


